FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

常連になりたいレストランでのチップ・ガイドライン

NYの女性によるAugielandというフードブログに「Become a Regular(常連になる)」というカテゴリーがあるのですが、ここで、レストランでのチップに関するなかなかおもしろい記事を読みました。

記事のタイトルはシンプルに、「Tipping」。単なる「レストランでのチップのマナー」ではなくて、「常連として、いいサービスを受けるためのチップの払い方」を説明してくれています。

We're complacent as hell and we're not going to -- OOH, BIRDIE!

Photo by gwen クリエイティブコモンズライセンス BY-NC-ND



その黄金ルールとは…

続きを読む

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ショッピングしてリベートが(本当に)もらえるeBates.com

eBatesロゴEbates.com。これですね、どこで知ったんだったかな?多分ネットで広告を見てだと思うんですけど…。最初おそるおそる始めてみたんですよ。あまりにもうまい話(笑)だったんで、信じられなくて。
ここのリンクを使ってオンラインショップでお買い物すると、何パーセントかのキャッシュバック(いわゆる、リベート)が自動的にたまっていくというシステム。パーセンテージはお店によって違いますが、1%から、多いところでは16%なんていうお店もあります。普段自分が買っているお店は、4-6%くらいが多いかな?「デイリーダブル」っていって、その日の人気サイトはポイント2倍!とかいうキャンペーンもやってます。あと、普通のクーポンもたくさんあります(他のクーポンサイトとかでも見つかるものだったりしますが。。。探す手間が省けるというメリットは一応ある)。

ebates キャッシュバックで、半信半疑で登録してみたんですが、左のキャプチャがその証拠です!加工してないですよ~。 でも説得力があるか分からないので、今度、チェックが送られてきたら写真でもアップしようかな?$5.01以上キャッシュバックがたまっていた場合、3ヶ月に一度チェックが郵送されてくるしくみです。ごく普通に現金化できます。

ほんとにもらえるんだ!と分かったので(笑)今ではEbatesは私がオンラインでショッピングする時必ず使うサイトになりました。リベートをもらうのによく使うショップは、

  • 1-800-FLOWERS
  • Snapfish
  • MacMall.com
  • Banana Republic
  • 123inkjets.com(すごいリベート率、16%のプリンターインクやさん。インクはネットでしか買わないと決めてます)
  • La redoute(フランス発のファッションサイト。意外に安くて、色がすてきです)
  • Puritan's Pride(ビタミンショップ)
  • Bluefly
  • Target(送料無料のときは、近所で変えるものでもネットのクーポンとリベートで安く買っちゃいます)
  • Overstock
  • StrawberryNET Cosmetics(化粧品もネットが安い!)
  • drugstore.com(日用品も気づいたときにショッピングカートに入れておいて買いだめした方が面倒じゃないし、買い忘れがない)
  • Travelocity/Orbitz/Hotels.comなど(1%くらいしかつかないけど、日本行きのチケットとかだとけっこうな額になる)
こうして見ると、ネットでよく買い物してますなー、私。
でも安いしじっくり検討できるし、ネットショッピング好きなんですよね。

クーポンって普通一つしかコードが入力できなかったりしますが、eBatesはそれと平行して使えるのもいい点。このサイトのリンクをクリックするひと手間がかかるけど年間に数十ドル以上のsavingになるのでせっせと利用してます~。これからクリスマスショッピングも使いまくることでしょう。

絶賛しすぎて嘘っぽいかもしれませんが、私も最初は信じなかったのでそのお気持ちよーく分かります。。。でも使ってみれば嘘じゃないことが分かるはずですので、ものすごく面倒がりやではなくって、ちょっとでも得したい方はぜひ試してみてください。
登録用のリンク先は、こちらです!(追記:こちらのリンクを利用して登録してもらい、2008年3月31日までにリベートがつく買い物をした場合、さらに$10のボーナスがもらえます!ちなみに紹介者として私にももらえちゃうので、良かったらクリックしてくださいー) にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コスメ情報の口コミならMakeupalley.com

日本でコスメの口コミ評判を探すなら「@COSME」が定番中の定番ですが、アメリカでしか売っていない製品などは口コミ件数が少ないんですよね(それでもちゃんと見つかることが多いので、すごいなーと思いますが…)。

やっぱり口コミ数の母体が多い方が参考になることが多いので、アメリカコスメの口コミを読みたいときには、makeupalley.com(メイクアップアレー)というサイトを使っています。

rouge

Photo by Kanko* by

最初このサイトを見た時は(主に、デザイン的に・笑)「うーん…」という感じだったのですが。いろんな美容ブログで「MUA」という略語で話題にあがってくるのを何度も見たので、会員登録して使い始めてみました。

いまだに使い心地はまだまだ@COSMEの何分の一、だとは思うのですが、アメリカの化粧品口コミサイトの中では一番使える!と思ってます。

ちょっとした工夫をすれば、けっこう使いやすくなります。

続きを読む

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

クレイグズリスト(craigslist.org)をもっと便利に使う

クレイグズリストのロゴこのサイト自体は裏ワザでもなんでもないですね、きっと。都市別のクラシファイド情報サイト、クレイグズリスト(craigslist.org)のご紹介です。

サイトについてはasahi.comの記事に詳細があります。→(人気サイト「クレイグズリスト」創設者、クレイグ・ニューマーク氏に聞く

このサイトをもっと便利に使うための、ちょっと上級者向け?裏ワザです。

裏ワザその1: RSSフィードを使って情報を自動収集

みなさん、「Googleリーダー」や「iGoogle」、「My Yahoo!」などを使っていますか?まだの方は、この記事の裏ワザを実行する前にぜひひとつ登録してみましょう。

まずは、クレイグズリストの検索を使って好きなもの(アパート、冷蔵庫、ルームメイトなどなんでもOK)を探してみましょう。

例として、シカゴでアパートを探してみました。
シカゴ:猫OK/家賃の上限$800/1ベッドルーム/画像ありのリスティングのみ表示

クレイグズリストのRSSリンク検索結果が出てきたら、画面をいちばん下までスクロールダウンします。そこに、左のような「RSS」という文字が見えると思います。

この文字を右クリックして、RSSフィードをリーダーに登録すれば、いちいち検索を繰り返さなくても最新情報が手に入ります。

インターネットエクスプローラー7、FireFox、Safari、Operaなどのブラウザを使っているなら、もっと手軽にRSSフィードをブックマークとして登録することもできます。

裏ワザその2: My Accountに登録

意外に知られていないのが、「My Account」機能。自分の都市のトップページに行って、左側のメニューにある「my account」をクリック。さらにそのページの「Click here to sign up.」リンクから新規登録できます。 登録しておくことで、ページ表示をカスタマイズできたり、新規クラシファイド広告の投稿が楽になったり、アクティビティの記録が見られるようになったり。昔のメールを引っ張りだしてきて履歴を調べたりする手間が省けるので、ヘビーユーザーの方は、登録しておくと便利です!

裏ワザその3: ListPicを使って画像検索

ListPic家電にしてもアパートにしても、何かを買うためにcraigslistを検索する時、写真がない広告って結局購入までに至らないことがほとんどです。そこで、ListPic.com。画像検索結果が一覧になって見やすいので、検索時間がかなり短縮できるはずです。 ※ちなみに、このサイトはcraigslistが提供しているサービスではなく、データを利用した検索サイトです。

続きを読む

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

アメリカ生活裏ワザ帳・管理人自己紹介

管理人について

はじめまして!
この「アメリカ生活裏ワザ帳」ブログの管理人です。

日本で生まれ育ちましたが、縁があってアメリカ人の夫と結婚し、現在こちらに住んでます。
大都市には住んでいませんが、ゆったりペースのアメリカ暮らし、気に入っています。将来は、もっと自然の多いところに引っ越したいなーと思ったりしてますが、どうなることやら?

アメリカ情報をはじめとしたコラムのライティングなどのお仕事を承っています。お気軽にお問い合わせください。

アメリカ生活裏ワザ帳: サイト紹介

ネットが好きなんですが、生活者の目線で見つけたサイトや情報をただブックマークするだけじゃなくて、共有できたらな!と思い、2007年11月にこのサイトを始めました。

知っていると便利、でも意外と知られていない…というような、アメリカ生活に役立つTIPSをご紹介していきたいと思っています。


お問い合わせ

ライティングのお仕事や当ブログに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。
※フォームはFormSpring(無料アカウント)を利用して作成しています。

さらに詳しく

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。