スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

キャッシュバック&リベートサイト@アメリカ第2弾:BondRewards.com

Ebatesのことばっかり書いてるような気がしますが、ああいう意外と知られていないサイトを日本語で紹介したいなーというのがこのサイトを立ち上げた目的でもあったので、何度も繰り返すことをお許しください…

Ebatesについての記事を書いて、キャッシュバック&リベートサイトって便利だよな~としみじみ思ったのですが、ふと「他にもあるんじゃないのかな?」と調べてみました。
そしたら、ありました~~。それも、もっとお得なサイトがいくつか。
ブログを始めてなかったら調べることもなかったかもしれないのでラッキーです。

まずは、キャッシュバックではなくてアメリカ貯蓄国債(US Savings Bond)でリベートがもらえる「BondRewards.com」のしくみについてご紹介しまーす。
BondRewardsでは、他のリベートサイトと同じようにショッピングごとのパーセンテージなどでポイントがつきます。

このサイトのホームページなどにも書いてありますが、ほかのリベートサイトと比べてけっこう率がいいのが分かると思います。検索してみれば率が分かりますが、例えばThe Body Shopなら13.6%(Ebatesは5%)、Sephoraなら8.5%(Ebatesは4%)、Magazines.comなら59.5%(Ebatesは25%)などなど。

ただし、このポイントの還元方法に注意!貯まっていくポイントは「Bond Dollars」と呼ばれているのですが、これは「US Dollars」と同意語ではありません。

例えば、50 Bond Dallarsが貯まったら$50の国債に変換してもらえる(※)のですが、これ、現時点では$25の価値しかありません。20年以内に$50に増えるのは確実なのですが、現時点で国債を換金した場合に実質$25もらえると思えば、ポイントは半分つくと見た方がいいかも。

※$75、$100の国債に変換するオプションもありますが、すぐ現金化せず国債として持つならなるべく早く変換する方がいいので、ポイントが多く貯まるまで待つ必要はないと思います。

…ややこしいですか?

すみません。
質問など、コメント欄に書いていただければ、補足しますー。


それでもここをおすすめする理由はいくつかあります。

★Ebatesにはないストアが見つかることもある。
★ポイント率を半分としてみても、率がちょっと高いお店も多い。
★サイト内の商品検索機能が充実。
★すぐ現金化しないなら、国債でもらうのはお得。
★子供の将来の学費のためなどに貯めておくとか、後で使えるお金として貯金になる。

逆にネガティブな面を挙げるなら、

★クーポン情報が少ない(他のサイトと併用が必要)
★現金化がちょっと面倒(どこの銀行でも現金化してもらえると思いますが、ATMではなくて窓口でID提示が必要。詳しくはこちら→How to cash in U.S. Saving Bonds
★Ebatesは$5.01から自動でキャッシュバックされるけど、こちらは50 Bond Dallarsが貯まったら国債の購入を申請する必要がある。

といったところでしょうか。

ちなみに新規登録して質問に答えると、2ポイントがもらえます。

私も使い始めたばかりですが、こことEbatesともうひとつ、FatWalletの3本立てでいこうかなと思っているところです。FatWalletについては、また今度詳しく書いてみますね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。