FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

eBayでさらに得するコツ(バイヤー編)

今年に入って実はeBayにはまってます。老舗のオークションサイトですし、今更という気もしなくはないんですが、バーゲン好きにはたまりません♪

アメリカではNordstrom RackLoehmann'sTJ MAXXなどのブランドディスカウントストアも少なくないし、デパートの割引率も7割以上
だったりと店舗でのセールにも事欠きません。でもなにせ普通のお店では当然アメリカの一般的な女性向けの服が多いので、サイズが大きい!自分に合うサイズを探すだけで一苦労になってしまうので、eBayの検索を使ってすぐにたくさんの選択肢が見つかるだけでかなりうれしいんですよね。

私のやっているさらにオトクな節約方法をご紹介します~!

1. Ebatesでさらに3%オフ!

ショッピングの話題となると毎回ご紹介しているEbates当サイト内の関連記事)。まずEbatesにログインして「eBay」を検索し、リンクをたどったのちにPaymentを支払えば、数日後に3%のキャッシュバックが登録されます(利率はこの記事を書いた時点での情報です)。

2. Sniper(スナイパー)ツールを使う

私はマック派なのですが、Auction Hunterというソフトを使っています。自動でオークション終了ぎりぎりの時間にbidしてくれるので、値段をつり上げるのを抑える効果があるそうです。自動化してあれば最高額を決めてあとはほっとけばいいし、事前に決めた直前bidの時間(snipe time)より前に値段が予定した金額よりも上がった場合はアラートで教えてくれます。

3. Shipping "Combine" オプションを活用

皆さんすでにやっているかもしれませんが、一人のセラーからいくつも買う場合、送料を割引してくれる場合が多いです。商品価格が少々高めでも、送料と一緒に計算したらお得な事もあるので、Combine shippingと書かれているかどうか、忘れずにチェックしましょう!

割引率がはっきり書かれていない場合は、メッセージを出して質問すれば答えてもらえるはずです。

4. (念のため)クーポンサイトもチェック

eBayは他のショッピングサイトのように送料無料クーポンや%割引クーポンを出す事は少ないですが、まったくないというわけでもありません。たまに、PayPalを使えば20%オフ…なんていうのもありますので、金額が高い商品を買う時などはRetailMeNot.comdealTaker.comなどを覗いてみましょう。


あとは当然ですが、リスティングをしっかり読んで、コンディションや返品ルールなどをしっかりチェックする事も大事です。評価が低かったり怪しいセラーからは買わない、安すぎるオファーは疑ってみる、という事故防衛策も必要ですね。

気軽に買えるし安いからと言って無駄遣いしては意味がないですが、予算を決めて賢くつきあえば、ネットオークションは楽しいです!私はまだまだ初心者なので、他にもコツなんかがあったらぜひ知りたいです♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。