スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

使用済み携帯電話の換金サービス体験談その1: Gazelle.com

前に紹介した使用済みガジェット買い取りサイトとは違いますが、実際に携帯電話の買い取りサイトを使ってみたので紹介します。

今回、私と夫の携帯が両方機種変更期限になったので、それぞれ違うサービスを使ってみました。

まず第一弾はGazelle.com。ニューヨークタイムズとかウォールストリートジャーナルでも紹介されている、名の知れたところです。

サイトにいくとドーン!と出てくる大きな検索ボックスで機種名で検索をすると、画像が出てきてとても分かりやすいです。過去の買い取り価格をグラフで示してくれて、コンディションや付属品など、数個の質問に答えると、その場で査定価格が表示されます。

Gazelle 買い取り査定画面

Gazelle.com の買い取り査定画面

よし、販売決定!ということになったら、査定金額の商品をカートに入れて、チェックアウト。PayPalまたはチェックでの支払いももらえますが、Amazon.com のギフト券ならさらに5%ボーナスがつくということでこちらを選びました。

完了すると、メールでUPS用のパッキング用紙(送料支払い済み)が送られて来るので、データを消去して、付属品とともに手持ちの箱に入れて、用紙を貼りつけて、UPSストアなどでドロップオフすればあとは結果を待つだけ。私の場合、こんな感じでした。

  • 到着連絡が来てから金額確定までの期間: 7日間
  • 金額確定から支払いまでの期間: 5日間
  • 査定額と実際の支払額の差分: ゼロ!

間に祝日や週末が入ったりしているので多少前後すると思いますが、かなりすばやい印象でした。ちょっと傷があったので心配でしたが、無事査定通りの金額で通ったので、ラッキーでした!

始めての利用でしたが、中古にしてはなかなか悪くない値段だし、何よりも手続きが簡単にすむのがうれしいところ。中古の携帯が家に転がっている方は、数ドルでもまとめて売ってしまえば本が数冊変えるくらいにはなるかも?おすすめです!

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。