FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

不用品を回収してくれる pickupplease.org

年末の大掃除で着ない洋服などを中心に不用品の掃除をしたのですが、「あー、Salvation Army かどこか、寄付にもっていかないとなー」と思っているときに年を越してしまいました(汗)。そこへ、タイミングよく一通のメールが!

差出人は、pickupplease.org。そういえば前に利用したことがあったんですが、すっかり忘れていました。
別にアメリカには大掃除の習慣もないし、なんでこんなにタイミングよく来たのか不明ですが(ちょっと怖いくらい)、早速ピックアップを予約することにしました。

pickupplease.org

電話かオンラインで、簡単に予約完了。私はオンラインでやりましたが、こちらがピックアップ予約のメールです(クリックで拡大)。

Vietnam Veterans of America

当日は、荷物を家の外の指定した場所においておくだけ。不在でも、雨でも、必ずピックアップに来てくれるそうです。

運営しているのは Vietnam Veterans of America。退役軍人の方のための非営利団体で、特にホームレスや体が不自由になってしまった人の援助を行っているそう。 501(c)(19) 団体ということで、寄付は税金控除の対象にもなります

地域によっては他のサイトの場合もありますが、こういったピックアップはいろんな州にあるようなので、アメリカ地図を見てチェックしてみてください。

http://www.clothingdonations.org/service.htm
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 衣類寄付
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。