スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

日系の派遣/就職紹介エージェンシー@アメリカ

先日アメリカの就職紹介サイトについて書きましたが、アメリカにある日系のエージェンシーについても簡単にまとめておきます。

だいたいの地域別に分けてみましたので、お住まいのエリアをカバーしている会社を見つけてくださいね。

ただし、たとえばNYにオフィスがある会社でも、中西部など他の地域の求人情報があることもあります。西・東海岸以外の方は全域をカバーしている会社からはじめてみるといいかもしれません。

会社名 米国内オフィス所在地
アメリカ全域
Quick USA NY、LA
インテレッセ 西・東海岸、ハワイ、テキサス、シカゴ、シンシナティなど
アクタス NY、LA(他地域の求人情報も多数)
TOP US NY(本社)、シカゴ、アトランタ、サンフランシスコ
ブレマー NY(本社)、サンディエゴ
SRA America NY、カリフォルニア州サンタクララ(東部、中西部の求人情報もあり)
ニューヨーク
MAXコンサルティング NY
APA NY
西海岸
Teruko Weinberg, Inc. (TWI) LA
TSコンサルティング
インターナショナル
カリフォルニア州トーランス
Interplace カリフォルニア州(LA、SFなど計6オフィス)
TriCom Quest カリフォルニア州ガーデナ
DCM Creations カリフォルニア州トーランス、サンディエゴ
中西部
JMC International イリノイ州アーリントンハイツ
Pacific Advisory Service (PAS) シカゴ
Corporate Select International シカゴ
KIMATA(キマタ) シカゴ、デトロイト
Next Step Resources オハイオ州コロンバス、ダブリン
その他
クレオコンサルティング(CREO) オハイオ州シンシナティ、オンタリオ州バーリントン(カナダ、中西部、南部の求人情報あり)
就職・転職を考えている方はもちろん、会社などで日本語が話せる人材が必要なときには、直接クラシファイド広告を出すよりもこういったエージェントに相談するほうがおそらく効率がいいと思います。

また、他にも思いついたら更新していきます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 海外就職
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

またまた来ました。

最近、毎日ちどりさんのブログチェックさせていただいてます!。
以前LAに花嫁修業で、住んいたとき(10数年前)TWIさん(TERUKOさんとても世話好きでエネルギッシュな方でした。現在も、がんばっているんですね。)Interplaceと Persona (現在あるんですか?社名を変えたと聞きましたが)に登録しました。TEMPが必要だったのですが、待っても連絡がこなくて、こっちから時たま連絡していたら、すぐ紹介してくれました。。確かINTERPLACEさんだったと思いますが。。日系の大きな保険会社の受付だったのですが、会社からは、契約を伸ばしてくれるといわれたのですが、海外へ行くことが決まっていたので、お断りしました。。。待ってるだけでなく、登録後もちょくちょく仕事があるか登録派遣会社に連絡すれば、速く見つかると思います。

先日はメールありがとうございました☆
さっそくブログに遊びにきましたヨ。
ためになるブログですね~。参考にさせていただきます♪

私の友達も日系の派遣会社を使っている子がたくさんいますが、労働資格のあるビザがないと、なかなか大変みたいですv-279

これからも遊びに来ますね~。

maekai05さんへ

うわーん、毎日更新できてなくてすみません(涙)
久々に更新しましたー。書きたいことはいっぱい!あるんですけどねー。

おおー、TERUKOさんをご存知なのですね。私は他の社員の方としかお話ししたことなかったですが…。

>待ってるだけでなく、登録後もちょくちょく仕事があるか登録派遣会社に連絡すれば、速く見つかると思います。
そうですねー。「待つ!」のがワザなんて断言してしまいましたが、地域によっては担当の方も相当の数の求職者を抱えていると思うし、アピールも大事なのでしょうね。とくにすぐ仕事が欲しいときは積極的な姿勢が必要なのかもしれません。

もうちょっと掘り下げてみて、いいコツがあればまたご紹介させていただきますねー。

TAEKOさんへ

ご訪問、ありがとうございますー!TAEKOさんのサイト、はっきりいってファンです!さっきも見ていたのですが、多くの方に「どうやって仕事を得たか」というインタビューをされてて、参考になりました。私のは自分の経験のみがベースなので、まだまだだ…。

そうですねー、思いっきりビザがあるという前提で書いてしまいましたが(これまたかなり一人よがり)、そうでない場合はまた違ったアプローチが必要になってきますね。私が一時期働いていた会社も他の社員へのビザサポートをしていましたが、だんだん更新&新規サポートが昔より難しくなっていたようです。

Creoさんで紹介してもらいました。

こんにちは。ちどりさんが紹介しているHRの会社さんとは、ほとんどお話いたしました。その中で、Creoさんが一番決めの細かいサポートをしてくれました。面接への対策、その後のCare、また日系企業への対応等、一つ一つちゃんと相談に乗ってくれましたよ。

留学生は、日本の大学生のように先輩とか、セミナーとかほとんど無いに等しいです。企業情報の少なさは歴然としています。それに、日本文化へのギャップ、戸惑い、そして不安を自分たちで乗り越えなければならないため、HR系の会社さんとの出会いがKeyだと思いました。

別にCreoさんの回し者ではありませんが、親身になってお話を聞いてくれた担当者さんは、どの他のHRよりも信頼できましたね。

H1-bVISA絶対Supportと、もし取得できなかった場合の対応、福利厚生等全部事前に聞いて頂きました。今年、無事にH1-b取得しましたよ!!

また、このようなHR系の会社さんは登録しておくと、Tempとかで空きがあるとすぐに該当者に連絡してくれるのが特徴なので、ちょっとした派遣のようなお仕事も紹介してくれます。

良い出会いがあるといいですね。
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。