スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

日本から 1-800 のトールフリーナンバーに無料で電話をかける方法

日本では0120とかにあたるアメリカの無料通話(トールフリー)、「1-800」の番号って、日本からも無料でかけられるそうです、知ってました?残念ながらアメリカからは0120の番号にはかけられないようですが、日本に帰省の際などにかける必要があるかもしれないし、覚えておいて損はないと思います!

ただし、この方法は普通の電話ではなくて Skype を使います。パソコンだけではなく、スマートフォンのアプリとしても使えるので入れておくととても便利です。

Skype Mac 版ダウンロードページ

かけ方は簡単。通常の電話をかけるようにアメリカの市外局番を選び、キーボードまたはタッチパッドでトールフリーナンバーをプッシュします(下記は、Mac版の場合)。

Skype で電話をかける

たったこれだけ。クレジットもいらないし、無料でかけられるんです!

Skype はインストールしておけばお互いに無料でしゃべれたり、クレジットを買えば安く海外にも電話できます。海外在住の方には必須のツールだと思いますので、まだ使ったことがない方にはぜひダウンロードをおすすめします。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。