スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

年に一度無料でクレジットレポートを取り寄せられる AnnualCreditReport.com

アメリカでは誰でも12ヶ月に一度、主な信用調査所(Equifax、TransUnion、Experian)からクレジットレポートを受け取る権利があります。

クレジットスコアはクレジットカードを作る時はもちろんローンを組む際、保険の申請の際などに重要になりますが、アメリカでは転職や家を借りる時にもバックグラウンドチェックがけっこう行われていたりもします。個人情報の盗難やなりすましで知らない間に被害を受けて後から困らないよう、たまにチェックしておくのが賢いでしょう。

今年まだ取り寄せてないようだったら、AnnualCreditReport.com でリクエストしてみてはいかがでしょうか。

AnnualCreditReport.com

請求するにはサイトのホームページで州を選び、住所などを記入します。

.com ドメインなので、本当に政府関連のサイトなのかな?と思うかもしれませんが、FTC(連邦取引委員会)のサイトからもリンクが貼られている、れっきとした公式サイトです。

FTC(連邦取引委員会)のAnnualCreditReport.com紹介ページ

連邦法で認められた唯一のソース、と書いてあります。

さらに、電話または郵便で請求する方法もあります。1-877-322-8228 に電話するか、Annual Credit Report Request formを以下のアドレスに送ります。

Annual Credit Report Request Service
P.O. Box 105281, Atlanta
GA 30348-5281

どの方法でも、前述の3つの信用調査所からすべてのレポートをまとめて請求するか、3回に分けて請求できます。12ヶ月間にそれぞれのところから1回ずつ請求できるらしいです。年間を通してクレジットスコアをモニターしたい場合は後者がおすすめですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。