スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

通販で同じのばかり買ってるうちに、コンタクトレンズが進化していた!

タイトルそのままですが(笑)、2年くらいソフトコンタクトレンズは同じ種類のものを買い続けていたのですね。といっても、1年に1度まとめ買いをするので、何度も買ってたわけではないんですが。

最近度数が下がったかなーと気になって検査の時に新しいレンズについて尋ねてみたら、浦島太郎状態!特に驚いたのは、なんと連続30日間装用できるというAlconの「Air Optix Night & Day Aqua」というレンズでした。

以下、Alconの商品説明ページより。

AIR OPTIX® NIGHT & DAY® AQUA contact lenses are FDA-approved for daily wear and up to 30 nights of continuous wear.

They are the contact lens brand most recommended by eye care professionals for patients who sleep overnight in their contact lenses.

Allows the most oxygen through the lens of any available soft contact lenses.

眼科医さんによると、酸素透過率がすごくいいから普通のレンズより目にいいよ!ってことらしいです。つけたまま寝ても大丈夫!とかも言われました。ホントなのかな…

捨てるまでの期間が長い分タンパク除去ができるケア用品が必須になりますが、それでもずっと使えるのって楽なので個人的には気に入っていて、今のところ特に問題なく快適に使っています。

私のように、いつも通販で買ってる〜という方もたまには新しい技術の進化を知るために(笑)別のレンズを検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。