スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

【バレンタイン特集】みんなで楽しむ!アメリカのチョコレートたち

2008年に「アメリカでギフト用のおいしいチョコレートを探せ!」という記事を書いたのですが、バレンタインも近いので2016年バージョンのチョコレート記事を書いてみたいと思います(ちなみにギフト用としては、ここ数年地元の町にあるおいしいチョコレートショップで手に入れています♪)。

今回はチョコをテーマとしたパーティなんかをやる時にみんなでワイワイ楽しめる!という点を基準に選んでみました。

Trader Joe'sのチョコレートパスポート

手軽に・おいしいチョコといえば、まず私が行くのはスーパーマーケットTrader Joe’s。この時期買えるチョコレートパスポートを買って、割って分けながらみんなで食べ比べしてみるのが楽しいですよ〜

ワインのためのチョコレート

こちらも食べ比べ的な感じでちょっと似ているんですが、Brix Chocolateからは、ワインとのペアリングができるチョコが色々販売されています。

brix-chocolate.jpg

ついでに書籍をご紹介。40種類のワインと、それに合うチョコのペアリングについて書かれています。

Dare to Pair: The Ultimate Guide to Chocolate & Wine Pairing

子供たちとワイワイチョコデコレーション

Cool Baker Chocolate Treats Makerというお菓子づくりのおもちゃ(Amazonで約$15)や、「Candy Craft Chocolate Pen」というさらに手軽にデコれるチョコペン(というかディスペンサー!?)とモールドのセット(Amazonで約$30)を用意すれば、子どもと盛り上がれること間違いなし。

これらのおもちゃは、小学生低学年かもう少し若いくらいの子向けでしょうか。もっと年上だったり大人の集まりなら、本格的なレシピにみんなで挑戦してみるのも楽しいかも。こちらも色々YouTubeに動画があります。


今年はバレンタインの頃に友達と集まる予定があるので、アイディアを練るついでに書いてみました。他にも思いついたらまた…!

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。