FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

アメリカ(or 海外)でおせち

皆さん、おせち料理ってつくっていますか?私は、「なんちゃって」ではありますが、元旦はちょっとだけ日本っぽいものを食べるようにしています。アメリカに居たって、気軽にそれっぽいものが仕立てられるので、今回は海外で作るおせちにまつわるいろんな情報をまとめてご紹介します。

基本の5品

(ある程度)どこにでも手に入りやすい食材で一番手軽に作れるのはこの5品。うちでも定番です。

  • だし巻き卵
  • 栗きんとん
  • 紅白なます
  • 海老の照り焼き(鶏肉でも)
  • スモークサーモンの手まり寿司

栗きんとんは、栗の甘煮がない場合むき栗(アマゾンで購入可能)でも作れます。アメリカのさつまいもの甘味は物足りないと思うので、りんごも入ったこのレシピなんかどうでしょうか?

器も和風に

Amazonのリンクが多いんですが、どこでも手に入るという意味ではとても便利なのでついご紹介してしまいます。お重箱、お皿、お盆、お椀、お箸など、意外なほど色んな物がそろってるんですよね〜。

EMSで本格的おせちをお取り寄せ

今年は締め切りが過ぎてしまっていますが、クラブジャパンさんでEMS送料込みの海外発送おせちというのもあるそうです!少人数なら8000円からあるので、どうしても日本の味を楽しみたいという方は来年試してみては?

osechi.jpg

OCSさんでも、11,000〜29,000円の価格帯のおせちを海外発送しています。高島屋、三越ブランドの商品も。

おせち料理の本もネットで入手可能

おせち料理のレシピが日本語で書かれたKindle本もたくさんあり、デジタルダウンロードなのでお値段も手軽。便利な世の中になったものです。

参考になるブログ・個人サイト記事など

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。