スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

クレイグズリスト(craigslist.org)をもっと便利に使う

クレイグズリストのロゴこのサイト自体は裏ワザでもなんでもないですね、きっと。都市別のクラシファイド情報サイト、クレイグズリスト(craigslist.org)のご紹介です。

サイトについてはasahi.comの記事に詳細があります。→(人気サイト「クレイグズリスト」創設者、クレイグ・ニューマーク氏に聞く

このサイトをもっと便利に使うための、ちょっと上級者向け?裏ワザです。

裏ワザその1: RSSフィードを使って情報を自動収集

みなさん、「Googleリーダー」や「iGoogle」、「My Yahoo!」などを使っていますか?まだの方は、この記事の裏ワザを実行する前にぜひひとつ登録してみましょう。

まずは、クレイグズリストの検索を使って好きなもの(アパート、冷蔵庫、ルームメイトなどなんでもOK)を探してみましょう。

例として、シカゴでアパートを探してみました。
シカゴ:猫OK/家賃の上限$800/1ベッドルーム/画像ありのリスティングのみ表示

クレイグズリストのRSSリンク検索結果が出てきたら、画面をいちばん下までスクロールダウンします。そこに、左のような「RSS」という文字が見えると思います。

この文字を右クリックして、RSSフィードをリーダーに登録すれば、いちいち検索を繰り返さなくても最新情報が手に入ります。

インターネットエクスプローラー7、FireFox、Safari、Operaなどのブラウザを使っているなら、もっと手軽にRSSフィードをブックマークとして登録することもできます。

裏ワザその2: My Accountに登録

意外に知られていないのが、「My Account」機能。自分の都市のトップページに行って、左側のメニューにある「my account」をクリック。さらにそのページの「Click here to sign up.」リンクから新規登録できます。 登録しておくことで、ページ表示をカスタマイズできたり、新規クラシファイド広告の投稿が楽になったり、アクティビティの記録が見られるようになったり。昔のメールを引っ張りだしてきて履歴を調べたりする手間が省けるので、ヘビーユーザーの方は、登録しておくと便利です!

裏ワザその3: ListPicを使って画像検索

ListPic家電にしてもアパートにしても、何かを買うためにcraigslistを検索する時、写真がない広告って結局購入までに至らないことがほとんどです。そこで、ListPic.com。画像検索結果が一覧になって見やすいので、検索時間がかなり短縮できるはずです。 ※ちなみに、このサイトはcraigslistが提供しているサービスではなく、データを利用した検索サイトです。
ちなみに左の写真はサイトの創始者、クレイグ・ニューマーク氏です~。そのへんにいそうなおっちゃんなのに、世界有数のアクセスを誇るサイトを作った人っていうのがなかなかすてきじゃないですか?

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。