スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

おすすめ!キャッシュバックがもらえるCostco American Expressカード

さてさて1月も後半。
2月には毎年、楽しみにしていることが…。

それは、

Costco Amexカードのキャッシュバック・チェックが送られてくること!

Costco Wii line

Photo by rodbegbie by

今回はどうも$200近くのクーポン券になりそうな感じ。ってことはそれだけこのカードを使って買い物をしたということで、得した!と喜んでいいのか悪いのか…(笑)。ちなみにDebtは毎月全額支払いしてますよ~。リベートポイントが貯まるっていったって、払わずにいたら利子がもったいないですもんね。

これを機に大型TVを買う足しにしようかなぁー、でもCostco行くと日用品買いこんでもすぐ$100超えちゃうしなぁー、と、悩みつつ、キャッシュバックチェックが送られてくるのが楽しみです。

Costco American Expressカードのお得ポイント

私のメインカードの理由

クレジットカードは他にVisaなどのも持っていますが、このCostco Amexカード(正式名称:TrueEarnings® Card from Costco and American Express)をなるべく使うようにしているのにはいくつか理由があります。重要な理由から順に…。
  1. ポイント付加率が他のカードより良い
    あくまで私の持っているカードの中で、ですけど、キャッシュバックポイントが貯まりやすいです。外食では3%、旅行では2%、その他では1%のポイントがつきます。1%=$1なので、$100外食に使えば$3お得♪チリも積もれば…ですよ。
  2. キャンペーンなどが多い
    「ケーブルテレビ使用料を毎月このカードから支払う設定にすれば$40プレゼント!」とか、「このチェーン店のみポイント2倍!」とか、何かとキャンペーンをやってます。なので、とりあえずこのカードを使っとこう~、と思うようになりました。
  3. 1年に1度自動でキャッシュバック(Costco用クーポン)
    毎年2月に貯まったポイント分のCostcoで使えるクーポン(小切手チェックみたいなかんじ)が送られてきます。現金ではないので、「キャッシュ」バックじゃない?やったことないけど、Costcoに行けば現金にも換えてもらえる、らしいですよ~。
    他のカードではポイントを使うのに申請したりしないといけなかったりするのですが、自動でもらえるこっちの方が楽。
  4. サイトが使いやすい
    私は支払いなどいつもオンラインでやっているのですが、American Expressのサイト、なかなか分かりやすく、使いやすくて好きです。他の銀行やクレジットカードのサイトよりも良い作りだと思います。
  5. 入会費・年会費なし
    American Expressカードにも色々ありますが、このカードは入会費・年会費など$0です。
  6. Costcoにチェックブック/現金を持たずに行ける
    Costcoではチェック、現金、American Expressでの支払いのみ。いつもチェックも現金も持ち歩かないので、このカードがないと行くのがおっくうです…。

Costco American Expressカード、ここがちょっとイヤ?

不満というわけでもないけれど…

ものすごい不満はないですが、気になる点もないことはないです。
  1. 使えないお店が他のカードよりもある
    Visa、Master Cardに比べると、American Expressって小さめのショップやレストランなんかでは使えないこと、けっこうありますね。ということで現金をあまり持たず旅行したりするなら、他のカードも必須。
他のカードを持っていればいいのでそんなに大きな不満ではないのですが、知らなかったウエイターさんがBillとカードをレジへ持って行ってしまい、その後「使えないんですよ」って戻しにくるのはちょっと面倒。。。ていうのはありますね。

このカード、どうすれば作れるの?

Costco店舗でどうぞ!

普通にCostcoに入会するように、サービスカウンターでカードの申し込み用紙に記入することができます。入会費・年会費無料と書きましたが、Costcoカードもかねているので、まだ会員でない人はそのCostco年会費が必要です(通常のCostco会員カードと同料金)。

審査は他のAmexカードより比較的ユルいと思うのですが(私でも入れたし・笑)、まだアメリカであまりクレジット歴がないという方の場合は難しいのかも。体験談ありましたらコメントください!

参考リンク:
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ!キャッシュバックがもらえるCostco American Expressカード

Photo by rodbegbie さてさて1月も後半。 2月には毎年、楽しみにしていることが…。 それは、 Costco Amexカードのキャッシュバック・チェックが送...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(管理人のみ閲覧のコメントへの返信です)

日本でもCostco-Amexカードがあるんですね。知りませんでした。

日本のCostcoメンバーズカードは、アメリカで切り替えなどなくそのまま使えます(ただし、こちらに住まれるのであれば手続きをして住所変更などが必要なんだと思います)。私はその逆で、アメリカのカードを日本で使ったことがありますが、住所を紙に書かせられたけど普通に使えました。

Costco-Amexカードを日本からアメリカに切り替えたことはないので、カードを作られる際にクレジットカード部分とメンバーズカード部分が両方アメリカのアカウントに切り替えられるかどうか、日本のCostcoの方にあらかじめ聞いてみておいた方がいいかもしれませんね。あまり答えになっていなくてすみません。
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。