スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コスメ情報の口コミならMakeupalley.com

日本でコスメの口コミ評判を探すなら「@COSME」が定番中の定番ですが、アメリカでしか売っていない製品などは口コミ件数が少ないんですよね(それでもちゃんと見つかることが多いので、すごいなーと思いますが…)。

やっぱり口コミ数の母体が多い方が参考になることが多いので、アメリカコスメの口コミを読みたいときには、makeupalley.com(メイクアップアレー)というサイトを使っています。

rouge

Photo by Kanko* by

最初このサイトを見た時は(主に、デザイン的に・笑)「うーん…」という感じだったのですが。いろんな美容ブログで「MUA」という略語で話題にあがってくるのを何度も見たので、会員登録して使い始めてみました。

いまだに使い心地はまだまだ@COSMEの何分の一、だとは思うのですが、アメリカの化粧品口コミサイトの中では一番使える!と思ってます。

ちょっとした工夫をすれば、けっこう使いやすくなります。
たとえば、アイテムの種類は決まっているけどブランドにはこだわりがない場合。
  1. プロダクトレビューページに行きます。
  2. 買おうかなと思っているアイテムをのカテゴリをドロップダウンから選んだ後、何も検索語を入れずに「Find Products」ボタンをクリックします。
  3. 結果が表示されたら、見出し行の「Reviews」をクリックして、口コミ件数順に並べ替えます。
  4. 上位の商品の中から、Ratingが4~5くらいのものをいくつかチェック。この時、あまり良くない点数をつけている人のレビューもいくつか読んでみます。
あとは、サイドバーのBrowseセクションにあるリンク、MUA Top Picksなんかもよく使ってます。

rose-petal-witch-hazel.jpg私は添加物などが少ないナチュラル系コスメ派なので、最近ではMUAのレビューをもとにThayerのWitch Hazel Tonerを買ってみました。

匂い的にはいまいち(すごく臭いというわけではないけど、結構きつめ)!でも使い心地は気に入ってるので、次回はラベンダーかアロエのバージョンを買ってみようかな?と思っています。 本当は、無印の化粧水が買えるとシアワセなんですけどねー。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。