FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Costco活用術★会員でなくても利用できるファーマシー

前回Sam's VS Costcoのおおまかな比較を書いたのですが、私が今入会しているのはCostcoなので、こちらの使い心地&利点&困ること、などなどに関してもうちょっと詳しく書いてみたいと思います。新規入会やSam'sからのスイッチを迷っている方がいらっしゃったら、参考意見にしてもらえればと思います。

第1弾として、Costco内のファーマシー(薬局カウンター)についてです。

Costco会員証がいらないファーマシー

薬局だけの利用なら、Costcoに会員証なしで入れる

まず、Costcoは会員制ですが、ファーマシーは会員でなくても利用することができます。入るときに会員証の提示を求められたら、"I'm going to the pharmacy"と伝えればOK。

Costcoファーマシー vs ドラッグストア vs Target/Wal-Mart

とくにジェネリック・ドラッグが安いCostco

前にも参考にさせてもらったConsumerReports.orgサイトによると、5種類の一般的な処方薬(ジェネリック・ドラッグ/一般医薬品)を調査した結果、カリフォルニア州のCostcoでは$43、ミズーリ州個人経営薬局で者$296、ターゲットやウォルマートではだいたいその中間かそれ以下くらいだったそうです(資料:Generic drugs: Shop around for the best deals)。

この差はどこから来るかと言うと、Costcoは単に、ジェネリック・ ドラッグに対して余分なマークアップをせずに原価に近い値段で売っているからだとか。ホールセールストアならではの強みですね。

Costco.comで処方薬のオンライン注文も可能

こちらも会員証なしでOK

Costco.com上のPricing Informationページは、他のネットストアでの価格を比べる時などにも使えて便利。USPSを使えば無料で配達もしてくれます。
実際に利用する際は、Costco.com Pharmacy トップページから"Fill Prescription"をクリックしてください。

Costco会員専用プログラムに参加するとさらに高割引率

Costco Member Prescription Program(CMPP)でさらにオトク

Costco会員とその18歳以下の被扶養者はCostco Member Prescription Programに(CMPP)参加することができます。これは保険ではなくCostco独自のプログラムですが、本人やお子さんに持病などがあって頻繁にファーマシーへ行く方は会費$50以上の割引になるかもしれません。CMPPで割引率の高くなる薬一覧はこちら(PDF)。

と、いいことずくめのようなCostcoファーマシーですが、ジェネリック・ドラッグ以外では場合によっては大手のネットストアなどの方が安い場合もあるとか。初めて買う薬の場合はdrugstore.comなどで比較検討するのが賢い利用法と言えそうです。

追加情報:
渡辺千賀さんのサイト、On Off and Beyondの処方薬はCostcoで買わないと負け犬という記事に、処方薬の値段の違いに関する詳しい比較が出ていました。店によってなんと20倍近くの差があるものもあるとか…。基本的にCVSよりWalgreensの方が高いようです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : ショッピング from アメリカ!
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。