FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Costco活用術★会員でなくてもお酒は購入可能(一部の州)

costo - marche central

Photo by Julep67by-nc-nd

処方薬以外にも、Costcoには会員でなくても買えるものがあります。

意外と知られていないのですが、それは、「お酒」!!

ただしこれは禁酒法解禁の名残で、「酒類の取り扱いライセンスを持っているお店はすべてのお客さんに平等に販売しないといけない」、というような法律がある州のみとなります。

当てはまる州は、アリゾナ、カリフォルニア、コネチカット、デラウェア、ハワイ、インディアナ、マサチューセッツ、ミシガン、ミネソタ、ニューヨーク、テキサス、バーモントのみ(資料:SmartMoney.com | The Cheapest Way to Buy Booze)。

これら以外の州の方は…Sam's Clubなら州に関わりなく酒類が誰でも買えるらしいです。

すべてのCostco店舗にお酒が置いてあるわけではないようですが、私の行ったことのあるお店にはワイン、ビール、ハードリカーとすべてそろっていました。

他の商品と同じく、ものすごく選択肢が多いわけではないんですが、ワインを例にとれば激安なもの(ボトル$6とか)から高級品(数百ドル)まで揃ってます。上の写真は私が撮ったものではありませんが、だいたいこんなかんじ。もっと安いのはこの木箱展示の近くにケースで積み上げてあります。

ワイン通な友達によると、だいたい他のお店より安いので、好きな銘柄が売ってたらラッキー!と思って大量買いする、とのことです。

ハードリカー(ちょっとサイズがでかいのも多いけど ^ ^;)やワインは1本から買えるし、ホームパーティ用にケース単位でビールを仕入れる時なんか、おすすめです~~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : ショッピング from アメリカ!
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。