スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Costco活用術★会員登録なしでCostcoでショッピングする方法

さてさてもうひとつ、Costco活用術です。初めての方は、お酒編ファーマシー編Sam's Clubとの比較編もあわせてどうぞ。

Costcoの会員料金(年$50)って、払う時は微妙に高く感じるんですよね(^ ^;)

ま、実際は1ヶ月に1度しか行かなかったとしても、1度の利用料は $50÷12ヶ月=たったの4ドル程度。数品買えばそれくらいのSavingは超えるので、よっぽど無精/忙しくてCostcoに行くこと自体ができないのではない限り、モトはとれると思います。

パソコンやTVが安くなってる上に、クーポン使って$200引き~とかいうこともあるので、もしそういうのを利用すれば余裕で$50払う意味はあります。

でも、大家族でなければ、「モトとれるのかな~」ってちょっと悩んじゃいますよねー。

Costcoでお試しショッピングをする2つの方法

そんなときは、実際にCostcoでショッピングしてみるといいと思います。そこで、会員登録しなくてもショッピングができる方法があります。1つ目はよく知られていますが、2つ目はまさに裏ワザ!もし本当に実行する方は、自己責任でお願いします~~~。

  1. 知人で会員になっている人に連れて行ってもらう。会員は自分以外に2人まで非会員をつれてくることができます。
  2. eBayで、Costcoキャッシュカード(ギフトカード)を買う。「costco card」などで検索すると、カードがほぼ元値に近い値段で売りに出ていると思います。このカードがあれば、会員でなくてもオンライン&実店舗で買い物可能。ただし非会員は新しいカードを買ったり、金額をリチャージすることはできません。詳しくはこちら
ちょっと面倒ではありますが、どうしても会員登録する前にショッピング体験をしてみたい!という方はやってみるといいかもしれません。ただしeBayに出ているカードの数は少ないのでご注意を。

会員登録を中途解約すると会費は戻ってくる

また、会員になってしまっても、もし気に入らずに解約してしまえば登録料は戻ってきます。

Costco.comにも、“Membership: We will refund your membership fee in full at any time if you are dissatisfied.”とあります。

まずは会員になってみて、数回試してみるというのが、一番楽かもしれませんね。

日本のコストコでも商品券でショッピング可能

ちなみに日本のコストコでもこの裏ワザ、使えます。

日本の場合も、ヤフオクで国内の店舗用コストコ商品券が買えます→「コストコ商品券」@ヤフオク

ただし、ヤフオクでのコストコ商品券はプレミアがついて、実価格よりも少し高く取引されているようです。また、非会員が商品券で買い物する際は、全商品5%割高になるらしいので要注意(これは、日本だけではないはず?未確認です、すみません~)

ま、でも日本のコストコでは他の日本のお店であまり見かけないアメリカ製品が結構売っているし、5%+だとしても他より安かったりするはず。

実家の近くにコストコがある方などは、この方法を試してみるのもいいかもしれません。ちなみにアメリカで持っている会員証も日本のコストコで通えますよ~(逆もOK)。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : ショッピング from アメリカ!
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。