
にほんブログ村 海外生活ブログへ

アメリカでギフト用のおいしいチョコレートを探せ!

バレンタインも近いことですが、バレンタインデーってアメリカでは一応男性から女性へギフトをあげる日、ということになっていますよね。

でも私も自分で食べたいチョコを選びたいので(夫には言わないけど、意図はしっかり分かられてる~笑)、日本式にこちらからもあげてます♪

ということで、私が今まで買ったことのある OR 候補として考えたことのある、アメリカで買えるチョコのお店をご紹介してみます。

アメリカで特にポピュラーなチョコレートブランド

See's Candies(シーズキャンディ)

まずベタなとこから。日本へのお土産としても定番系なSee's Candies(シーズキャンディ)。カリフォルニア生まれのチョコレートメーカーですが、アメリカ全土の空港、免税品店とかでよく売ってますよねー。近くの店舗がないと言って、お取り寄せしているアメリカ人も多いです。

ちなみに日本でも原宿と銀座にお店があるようなので、おみやげとして買おうと思っている方は注意(?)です。

Ghiradelli(ギラデリ)

Ghiradelli(ギラデリ)はサンフランシスコのおみやげとしても有名。スーパーでもよく見かけるのであまりギフト用って感じではないのですが、手軽に買えてまあまあおいしい、という点ではバランスが取れているかと思います。

Brown and HaleyのAlmond Roca(アーモンドロカ)

こちらもスーパーにありますが、Brown and HaleyのAlmond Rocaも根強い人気です。目新しい感じはないですが、手頃な値段でファンも多く、日本人でもおいしく食べられる味という声も結構あります。

その他

その他もちろんHershey's(ハーシーズ)、Nestle(ネスレ)、Cadbury(キャドバリー)なんかもありますが、まあおなじみだと思うので詳しくは省略 :P

プレミアムチョコレート系ブランド

Scharffen Berger(シャッフェンベルガー)

素材にこだわったプレミアムチョコレート系で最近人気急上昇中なのがScharffen Berger(シャッフェンベルガー)。ベイエリアの会社ですが、ここ中西部でも見かけるようになってきました。Trader Joe'sでも売ってました。高品質なのに決して高級と言うわけではないのが良心的。ワインのおつまみに食べる人もいますが、この会社はシャンパンも作ってるんですよ~→Scharffen Berger Cellars

Dagoba(ダゴバ)

健康食品店などでよく見かけるDagoba(ダゴバ)のオーガニックチョコも、結構身の回りにファンがいますねー。板チョコのフレーバーが豊富で、チョコの味がしっかりします。私は甘いフレーバー(ドライフルーツとか)ではなくて、ナッツとか種入りのが好き。ここ、ギフト用のバラエティは少ないですが、ナチュラルなものが好きな人には喜ばれるはず。

Joseph Schmidt(ジョセフ・シュミッド)

Wikipediaによると、2009年に生産を終了したそうです。

それから、もっとおしゃれな見た目で、上の2つと同じオンラインショップで買えるのが、アートとも言うべきJoseph Schmidtモザイクチョコ。量は少ないけど味はもちろん目でかなり楽しめます。トリュフの詰め合わせも、見た目にも凝ってます。

地元のチョコレートショップ

ワシントン州のFran's、ニューヨークのJacques Torres Chocolates、サンフランシスコのRecchiuti Confections、シカゴとネバダ州にしかないEthel'sなど、全国展開していないけれど有名なチョコレート屋さんが地元にあれば、逆にそういうところを選んだ方が、「特別」感があっていいかもしれません(ネットでは買えたりしますが…)。

こういったチョコのお店ってだいたい、サービスも平均的なアメリカの小売店よりいいような気がします。チョコ好きの人って、他のチョコ好きの人に優しいような… :-) そういうところが見つかればショッピング自体も楽しいし、あなたの町のダウンタウンへチョコ探しに行ってみては?ちなみに私は今年、この方法に決定!

アメリカ以外の会社のチョコレート

チョコの本場、ベルギーの会社の商品でアメリカで買えるものとしては、NeuhausNirvana、そしておそらく一番有名なGodivaなどがあります。
日本ではゴディバって言いますが、こっちでは「ゴダイヴァ」なので、最初聞いたとき分からなかったんです、私…(笑)。Godivaのチョコはモール、Macy'sやBarnes & Nobleでも売っているし、日本人・アメリカ人・その他国籍問わず多くの人に喜ばれるので、バレンタイン以外のlast-minute giftとしてもいつも助けられてます~。

フランスのChocolat Michel CluizelもNYにアメリカの拠点があり、オンラインで買えます。

参考リンク:
The Best Chocolate Stores in New York

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう^^

意外と知らないチョコレートがたくさんあるなぁなんて思いました。唯一Jacques Torresが身近ですが、ここしばらく行ってないことを思い出しました。濃厚なホットチョコレートにマシュマロをのせて飲みた~い。近いうちに行ってしまいそうです・・・。

おお~、NYって他にもおいしいチョコ屋さん多そうですよねー。競争が激しくて特にレベルが高そうな気がします。
今日はこっちは大雪でした!ホットチョコレートのおいしい日になりそうです :)

チョコレートはLindtが好きです!!!
Lindorシリーズ?がとっても好き。
ウォルマートとかで買えるのでぜひお試しください!
http://www.lindtusa.com/

お返事遅くなりすみません!Lindt、前は輸入食品セクションとかでしか見かけなかった気がしますが、最近はどこでも売ってるしバラエティも揃っていて嬉しいですね~。
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
