
にほんブログ村 海外生活ブログへ

カップルが結婚前に話し合っておきたい15の話題(NY Timesより)

New York Times誌より、結婚を考えているカップルにぜひぜひ読んで欲しい記事をご紹介。「Questions Couples Should Ask (Or Wish They Had) Before Marrying」です。

どれもこれも参考になるいい題材ばかり。国際結婚のカップル、アメリカなど海外移住をしてどちらかの生まれ育った場所ではないところで生活をするカップルには、そうでない場合に比べて危機も多いと思います。でもこういう話し合いをきちんとして納得していたら、きっと結婚後も大丈夫なはず。

wedding rings

個人的には7とか10とか14とか、すごーく大事だと思います。こんなの、意外とあまり話し合っていなかったりするものなので特に。
7) Will there be a television in the bedroom?
(寝室にテレビを置く?)

10) Do we like and respect each other’s friends?
(お互いの友達は好き?尊敬できる?)

14) If one of us were to be offered a career opportunity in a location far from the other’s family, are we prepared to move?
(どちらかの両親からすごく遠い場所でいい仕事のチャンスがあった場合、引っ越すことができる?)
家族になり生活を共にするということは、現実的で面倒なこともいろいろあるけど、それでも一緒にいられる&いたいと思えるって、ある意味すごいことだな!と思えてきます。

もちろん、結婚しているカップルでも話し合うべきな内容ですので、バレンタイン前というのにロマンチックさが台無しですが(笑)機会を見つけて切り出してみては?

残りはNYTimes.comのサイトにて。→リンク
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 結婚する前に
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ちどりさん、今日はいい天気ですね~。
この記事後でじっくり読ませていただきます!!
私の彼は半分日本人ですが、考え方はやっぱりアメリカ人なんですねえ~。付き合いはかなり長いんですが未だに「っえ?」っていうことがあります(ボソボソ)ただ違いがあるから「ふう~ん、そういう考えがあるんだね」っと妙に納得したりなんかして、喧嘩もなく平和的カップルでもあります、今のところ。ちどりさんとこはいかがですか!

今日も晴れましたね!雪がまぶしいー!

そうそう、私もやっぱありますよー。何年知っていても、やっぱ違う家庭や背景で生まれ育った他人ですからねぇ。。。
でもうちも私が「ふう~ん」ってタイプで、彼もいい意味で鈍感になれる(本当に鈍感ではないらしい、本人談・笑)人なので、衝突することは少ないんですけどね。
基本的なところでお互い納得してれば表面的な違いは通り過ぎられるんだけど、それを確認するためにはいい質問だな、とこの記事を見て思いました。
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
