スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

非常に備えて携帯に保存しておくと便利な番号10選

携帯電話

Photo by lincolnblues by-nc-nd

先日、ブラックアウト(停電)ならぬ「ブラウンアウト」に遭遇してしまいました。
こんなのはじめてで、"brown out"という言い方自体初めて知ったのですが、奇妙なことに完全な停電ではなくて、いきなり家全体の電力が5割減くらいになったんです。

おそらく近所で電線切れか何かがあって、全体の電力を均等にするため供給を調節したのでは?と思っているのですが…。

今回は真っ暗ではなかったので、電力会社の請求書を探して電話番号を発見することもできたのですが、もし突然停電したら!と思うと、やっぱりしっかり準備しとくべきだなーと実感しました。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな私にタイムリーな記事を発見。
10 Handy Numbers to Save in Your Mobile Phone、「ケータイに保存しておくと便利な番号10個」です。

クレジットカード会社、車の保険屋さん他、いくつかは保存済みでしたが、近所のロックスミス(鍵の110番)、航空会社の予約デスクなど、まだのところもあったので早速しっかり登録しました。ここにはなかったけど、電気会社とガス会社、ケーブル会社などもぜひ登録しておきましょう~。

おおっ!と思った情報は、

「家の電話番号を、"Home"(または会社の自分の直通を"Work")とかで登録しておく」

というもの。もしも電話をなくして、非常に親切な人が拾ってくれた場合に自分に連絡がつくので、ということで納得です!

日本に里帰りしたりアメリカ国外に旅行する時にも使えるように、印刷するかネットでどこでもアクセスできる場所に(例えばウェブメールの草稿としてなど)保存しておけば完璧です。さらにGetHuman.comのディレクトリも印刷して一緒に置いておきましょう!

非常用品を準備したりするのは面倒ですが、これはちょっとした時間で実行できるし、お金もかからないわりにかなり役に立つはず。おすすめです♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。