
にほんブログ村 海外生活ブログへ

パントリー在庫管理&スーパーでの買い物効率化に役立つリンク集

スーパーなどに買い物に行く前、ショッピングリストを作る方は多いかと思いますが、もう一歩進んでさらに効率的にキッチンの在庫管理をするためのツールをいくつか見つけました。

A well-stocked pantry

買い忘れがあると献立に支障があったり、あとからそれだけを買いに行く時間の無駄にもなりますよね。

冷蔵庫、冷凍庫、乾物、飲み物など家に買い置きがあるものを覚えておくのってすごく面倒。書き留めておくことさえも忘れたりするので、もうちょっと計画的&効率的に買い物できないかなーと思っていました。こういうリストを用意していつも買うものを書き込んでおけば、買い物に行く前に在庫チェックができます。

Cindy's Porch: Kitchen Inventory
粉類、缶類など品目別に分かれたパントリー用在庫リストがおすすめ。
Organized Home: Menu and Meal Planning
ミールプランニング、冷凍庫用在庫リストなどが便利そう。リンクをクリックしたあと、ページ下部の「Click for Printable Page」をクリックしてください。ここは他にも家事などに役立つ印刷用フォームがたくさん

これらを参考に自分の使いやすいマイ・リストをWordなんかで作るのもいいかも。私も挑戦してみたいと思ってます。

さらに、リストに追加するアイテムを考えたり、保存のしかたに参考になるサイトもいろいろあります。

The Perfect Pantry
保存がきく食品のレシピや話題を扱ったブログ。Other People's Pantriesカテゴリが楽しいです。
A Well-Stocked PantryCreating a Well Stocked Kitchen Pantry
常備しておきたい食材の一覧。もちろん家庭によって違うと思いますが、リストを作り始める際の参考になります。
About.com: Pantry Organizing Tips
こちらもあると便利な保存食材を説明付きで紹介。次ページには冷凍庫、冷蔵庫の在庫に関するヒントも。
AllRecipes.com: The Perfect Pantry
スパイスなども含め、ストックしておくといい食材をレシピ付きで紹介。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
