FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

アメリカへようこそ!と迎えてくれるサイト、WelcometoUSA.gov

Statue of Liberty

Photo by auer1816 by-nc-nd

私がアメリカに来た頃こんなサイトを知っていたら!と思ったサイトをご紹介。

その名も「Welcome to USA」(WelcometoUSA.gov)。わっかりやすい名前ですねー。

サイト内も分かりやすくできていて、来たばかりでなくでも参考になる情報がたくさんあります。

便利そうなリンクをいくつかピックアップしてみました。これは本当にほんの一部です。

ほとんどはUSCISなど他の政府サイトへのリンクですが、アメリカ移民として、または新市民として必要な情報がこうやって一カ所に集められているというのはとても便利。

検索機能もあるので、アメリカ暮らしの中で行政関連で分からないことや不安なことがあったら、ここで調べてみると探しやすいかも。

知り合いでアメリカに来たばかりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてあげてください。
http://www.welcometousa.gov/

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
アメリカの医療制度って本当に分からない事だらけで、アメリカ人の友達に聞いてもHMOとPPOの違いも曖昧な回答しか得られずにいました。リンクされていたサイトに飛んでみたら、とても分かりやすく解説されてました!

ちょっと前のログで、緊急時用の電話番号登録というのがありましたが、早速、携帯に色々な番号を残しました。何も起こらないことが一番良いのですが、これで万が一何か起きても安心です。

ちどりさんの裏ワザ帳にはお世話になりっぱなしです。

yumingoさんへ

おひさしぶりです!
おおー、役に立ててよかったです。
それがこのブログを続ける励みです!

コメントを見て思いましたが、医療制度のこととか、税金のこととか、分かりやすく書いてあるので、実は生粋のアメリカ人にも役立つサイトかも知れませんね~!

日本でもこんな分かりやすい行政ポータルってあるのかな?社会人の「ひよっこ」にはこういうの、きっといいですよね。
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。