スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

あなたの庭にもネイティブ・プラントを!

環境への感心が高まるにつれて、身近なところから「グリーン」に!と、ガーデニングを始める方も増えているはず。ところで皆さんは、ネイティブ・プラントとかネイティブ・フラワー(native plant/flower)という言葉を耳にしたことがありますか?

ネイティブ・プラント(フラワー)とは、日本語でいえば「在来種」。読んでの通り、その土地に昔からある植物や花のこと。アメリカでの場合、1700年代にヨーロッパからの移民が来るより前から存在していた種類のことを指すそうです。

昔から自然に生えていた植物だけあって、土地の気候や土に合っているのはもちろん、害虫や小動物などの外敵にも強いのが特徴。水やり、殺虫剤や肥料の使用を最小限に抑えられるので、環境への影響が少なくて済むし、手間もかからないのです。

住んでいる地域のネイティブ・プラントを知りたい場合、大型ホームセンターよりは、地元のガーデニングショップで昔から働いている店員さんなどの方がよく知っている可能性が高いです。

ネットではWildflower.orgの州別おすすめネイティブ・プラントや、eNature.comのネイティブガーデニングと外来種ガイドなんかが役に立つはず。カーネギーライブラリーのリンク集もおすすめです。住んでいる州の大学のサイトにデータベースがあることもあるので、州名またはエリア名+native plantsで検索してみて下さい。

本も色々出ているので、図書館や地域の本を扱っている本屋さんで手に入ると思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。