FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

eBayよりも簡単、確実!使用済みガジェット買い取りサイト

My Gadget Drawer

Photo by craig1black by-nc

日本では古本屋のブックオフ系列のHARD OFFなどがあったり、家電屋さんなどでも買い取り、下取りをしてくれるところが多い気がしますが、アメリカで使用済みの古いガジェットを売るならeBay、Craigslist、ガレージセール、といったところが定番ですよね。

でもeBayは手数料や手間がけっこうかかったり、他の方法でも交渉やセットアップが面倒、確実に売れるとは限らない、などなど、おっくうになる材料がいくつかあって、結局古いガジェットは使ないままほったらかし…ということを経験した方も多いのでは。

そこで、iPod、パソコン、携帯電話、デジカメ、ゲーム機他、買い替えた後などに処分したいと思っている方へ、オンラインで価格査定ができ、郵送すれば(壊れていても!)買い取ってくれるサイトを2つご紹介します。

SecondRotation

サイト: http://www.buymytronics.com/
査定画面に製品画像があって、カテゴリ分類も分かりやすいので、お試し査定してみるのにおすすめ。今後の価格の移り変わり表もあり、参考になります。GPS機器も買い取ってくれたり、大量買い取りもあり。入金はPayPalまたはチェックで、7営業日以内。売り上げをチャリティ団体などに寄付することもできます。

BuyMyTronics.com

サイト: http://www.buymytronics.com/
サイト上で査定したあと製品を郵送し、受け取った48時間以内にPayPalアカウントへ送金してくれます。

私も手持ちの携帯電話やデジカメなどを査定してみましたが、数十ドル程度とはいえかなり古くても買い取ってもらえるのに驚きました。

使わないからといってガジェット類をゴミとして捨てるのはもってのほかですが、リサイクル&リユーズするにもこういう便利で得するサービスがあるというのはほんとにうれしいですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。