スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Gethuman.comでカスタマーサービスへの通話時間を大幅に節約

アメリカ暮らしでブルーになるひとときの上位に挙げられるのが……

「カスタマーサービスに電話をかける時」ですね。

電話番号やアカウント番号の入力、長~~い待ち時間、なかなか担当者につなげてもらえないループの繰り返し…。その上、たまに取り次ぎの失敗でブチッと切れたり!
ああ、考えるだけでも暗くなる(笑

でもこの裏ワザを発見して以来、かなりストレスが減りました。
それは、この超便利なサイトのおかげです!!!
GetHuman ロゴそのサイトというのは、gethuman.com(Get + Human = 自動応答の機械じゃなくて人間をゲット)。直通の電話番号と、どうやってオペレーターに素早くつなげるかのCheat Codeデータの一覧がまとめてあります。

まずは、このサイトをブックマークしましょう!→Gethuman.com
そして、この印刷用ページをプリントアウトして保存しましょう!よく使う番号は携帯に登録しておくと良いかもしれません。

かなりのデータ量のページなので、ページ上部のカテゴリーリンクを使うか、Ctrlキー +‘F’(MacならApple +‘F’)のキーボードショートカットを使って探している会社の名前を検索するのをおすすめです。

このサイトがなかったら、私は今まで何時間カスタマーサービスへの電話で時間を無駄にしていたことでしょう。。。

これを使う前までは、スピーカーフォンをスタンバイさせて、本(またはネット)を片手に、長期戦を覚悟して挑んでいましたが、このサイトに載っていない企業でもない限りそんなことはほとんどなくなりました。

もしも、ここに載っていない企業への電話で自動応答に出くわしてしまったら…という際のTIPSが書かれたページもあります。→gethuman Tips

これによると、その場合の対処法は、
  1. 自動応答プロセスの妨害。 0または0#、#0、0*、*0のどれかをしつこく(&素早く)繰り返し押し続ける。機械が判断できずにオペレータにつながる場合もある。
  2. しゃべる。 自動応答の機械を無視して、「get human」「agent」「representative」などと適当に言ってみる。
  3. 支払い&アカウントキャンセル系の選択肢を選ぶ。 するといきなりオペレーターにつながる場合もある。つながったらオペレーターの名前とID Numberを聞き(こうした方が親切にしてくれるので)、実際につなげてほしい部署を告げる。ただし取り次いでくれるかもしれないけど、結局待たされることになる可能性も有り。
  4. 有料番号にかける。 クレジットカード会社などの場合、トールフリーではどうしても待ち時間が長くなってしまうこともあるので、普通の番号にかけた方が早いことも。
  5. スペイン語オプションを選ぶ。 バイリンガルのオペレーターに素早くつながる、かも。
いかがでしょう?もうここまでくると、ゲームのcheat code探しの域に達してますよね。それにしてもほんとに便利なので、ぜひぜひ周りの人にもgethumanを広めてください!
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

活躍しそう!

何十分と待たされるアメリカのカスターマーサービスは、本当に憂鬱になりますよね。これからは、このサイトであらかじめ裏技を確かめてから、電話してみます。オペレーターの名前を聞き忘れて、結局お願いしたことがなされていなくて、電話をかけ直したって苦い経験もありました。これからは絶対にIDと名前は聞き忘れないぞって学びました。。。

これは、裏技になるかどうかわかりませんが、(ご存知だったらごめんなさい)メールマガジンのdailycandy.comでは各都市ごとのセール、レストラン、イベントなどの情報が登録したメールアドレスに届きます。サンプルセールの情報はお薦めです。アーカイブも充実しているので、その都市に住んでいなくても旅行・出張などで滞在する予定があれば、事前に下調べもできますから便利ですよ。

お詫び:前回のコメント、管理者だけの表示にしちゃってました。ごめんなさい!他意はありません!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

yumingoさんへ

続けて読んでいただいているとはっ!うれしいですっ。

dailycandy.com、私も読んでますー。でもメール登録してなかったです~。そうか、旅行の時も使えますね。登録してみます!

Ebatesの使い心地はいかがですか?私は今朝またリベートリンクを使ってBanana Republicで買い物して、クリスマスショッピングをひとつすませました~。今度、Ebates以外のおすすめリベートサイトについても書きたいと思っているので、また来てくださいね :D

情報ありがとうございます!
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。