FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

中身がこぼれないブリトー(&ラップ)の巻き方

メキシカン料理のブリトー(Burrito)、カフェなどにあるラップサンドイッチ。どちらも好きなんですが、家でやるとなかなかパーフェクトに仕上がらないんですよね…。Qdobaとかに行ったとき、店員さんの手つきを観察したりしているんですが、「うちで作る時はあんなにでっかいトルティーヤの生地を使わないからかな?」と思ってました。

sam mason burrito innards

しかし、about.comで「How to Make and Roll a Burrito」というビデオを発見して目からうろこ。12インチの生地を使って上手に作っています。自分の不器用さを棚に上げてトルティーヤのせいにしていたってわけです(笑)

コツをまとめると、

  • 巻き始める前にトルテイーヤを45秒電子レンジであたためる(私の場合は30秒くらいにしてます)
  • サワークリーム→サルサを先にぬりつけるように置く
  • 汁がある具(豆、肉、野菜など)を置く前に、ご飯を置いて吸収させる
  • アルミホイルで巻いて食べる

実際の巻き方はビデオをどうぞ~。別に巻くのにものすごく技術がいるわけじゃなくて、すべてのポイントを押さえておけばきっとうまくいくはずです!


ちなみに家でトルティーヤが焼ける鉄の器具、友達が持っているんですがちょっと欲しい…。Cast Iron Tortilla Press、$25ちょっとなんですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : メキシコ料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ ^^
たまにブリトー食べますが、いつも巻き方がイマイチでした。胃袋に入れば一緒!なんて思ってましたが、こうやって作ると断然美味しく食べられそうですよね。結構当たり前のやり方だけど、思い付かないもんだと思いました!参考になります:)

こんにちは!

Swirlpepperさんこんにちは!お返事遅くなってしまった… ^^;
この後も何回かやりましたが、先にあたためるとほんとに上手に巻けるようになりました~。参考にしていただいてうれしいです!ありがとうございます :D
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。