スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

家でドライクリーニングができる「Dryel」を使ってみました。

別に回し者ではありませんが、ホームクリーニング用のDryelという商品がなかなか良かったのでご紹介します。



ドライクリーニング、やらなきゃいけないと思ってもあまり楽しいものではないですよね。

クリーニング屋さんにドロップオフしに行くのが面倒。
取りにいくのもさらに面倒。
費用もかかる。
ゴミも増える(あのプラスチックカバー、何か使い道はないもんでしょうかねー)。

などなど…。

そこで、ドライクリーニングする衣類がいくつかたまってきたので、もし失敗しても?惜しくないような服を選んで、Dryelを使ってみることにしました。

専用の袋に4枚程度(薄いセーターなどならもうちょっと多めに入れちゃいました)を入れ、ドライクリーニングのシートも入れます。シートは厚手のウェットティッシュみたいなかんじ。

乾燥機に30分かけ、スチーム効果でクリーニング。終わったら取り出し、ハンガーにかけて乾燥させます。

香りが結構強いですが私は好きな香りです。専用袋は繰り返して使るので、スターターキットを最初に買った後はシートのみ補充すればOK。服一枚あたり数十セント程度で済んでしまうので、よっぽどデリケートな衣類や、完璧なプレスが必要なもの以外はこれからも使っていこうと思います。

Dryelのサイトで$4 OFFクーポンが印刷できますので、ぜひどうぞ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、ちどりさん。
クリーニングの季節ですね~!(私的にはですが)
これ以前使っていて重宝してましたが、においに敏感な私は少し抵抗がありました。

が、物価高騰でクリーニング屋にも行くのを躊躇してます。
でもまた利用しようと思っています。
クーポンサイト、手持ちが無かったので$4は助かりました~!
いつもありがとう♪

samiさんへ

におい、確かにちょっと強めですよねー。強烈というほどでもないけど、ほんのりとはいえない…
私は好きなタイプの香りだったんで大丈夫だったんですけどね。
Dryelも柔軟剤や洗剤のように無香料タイプがあれば私もそっちを使うと思います :P

初めまして

ちどりさん。初めまして。Mischieです。凄いBlogですね。勉強になります。雑穀情報、大変ためになりました。有難うございました。

私もDryel使ったことありますョ。節約になりますよね。余りこのにおいは気になりませんでしたが、Softnerとか、ダメなものはダメです。ほのかなにおいのものはなかなか無いですよね。

ところで、ちどりさんは、中西部にお住まいのようですが、どちらですか?私は中西部8ヶ月です。また来ます。

Mischieさんへ

最近更新があまりできていなくて、とってもとってもお返事遅くなってすみません。
そうですねー、アメリカの柔軟剤は日本でも人気でわざわざ輸入ショップで買ったりしている人もいるらしいですが、私も無香料派です!
州の場所は…このブログではあえて書いていません、すみません~。
これからもちょこっと役に立つ?情報を書いていきたいと思います。どうぞよろしく :)
プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。