FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

(サラ・ペイリン氏を反面教師にして)仕事用の服をそろえるために得する方法

さて、アメリカ大統領選挙もいよいよ明日ですね!

先日、あるブログでサラ・ペイリンさんの衣装に関する英語の記事を見かけたのですが、これが日本語に訳されたものが出ていたのでご紹介します~。

記事へのリンクはこちら。

ライフハッカー[日本版] 庶民の収入でも「ワールドリーダー」に見せるファッション術

そして、以下は日本語の記事からの抜粋です。

米共和党全国委員会が、アラスカ州知事で副大統領候補のサラ・ペイリンとその家族の衣装代に15万ドルもかけたのを知っていますか? 選挙のためとはいえ、庶民とはかかけ離れた金銭感覚ですよね。

「15万ドルもかけなくても、2万5000ドルだってステキな衣装は買えたのに」

ということで、仕事用の衣類にかかる費用をできるだけ抑えつつ、プロフェッショナルに見えるファッションアドバイスが書かれています。アメリカ在住の方にはとっても参考になるはずです♪

まとめてみると、

  • 長持ちする高級品を買うか、中途半端に高くない安物にして頻繁に買い換える
  • バーゲンは、安物じゃなくて元は高くて質がいい商品が値下がりしているのを狙う
  • オンラインストア+クーポンを活用
  • リサイクルショップ(セカンドハンドストア)と仕立屋さん(オルタレーション)を活用

といったところ。

とくに最後の項目は、私の身近にもやっている人がけっこういます。かなり安くセカンドハンドストアで買った高級ブランドの服や、質のいい服だけど長く着ていてシルエットがちょっと…というようなものを数十ドル出してお直ししてもらうと、「吊し」で売っているブランドものよりも体にぴったり合っておしゃれに見えます。

やっぱり日本人は一般的アメリカ人とは体型が違いますから、腕のいい Alteration の職人さんが見つかると、かなり心強いですよ-。

おすすめストアへのリンクなどもたくさん書いてありますので、ぜひ記事全文も読んでみてください♪

(英語記事のほうでは、「この記事の内容はサイトにあってないんじゃないの?」というコメントが多数つけられていますが…笑。確かに、まるで女性雑誌のような内容なので、主にTech系の話題を取り扱うサイトとしては微妙ですね。。。)

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。