スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

オバマ・ファミリーのお気に入りブランドいろいろ

Chicago Election Night

Photo by Barack Obama by-nc-sa

とうとうアメリカ大統領選挙が終わりましたね!結果も重要ですが、どちらの候補も正々堂々戦い、お互いを称えつつさわやかに終わったのが何よりだと思います。

さて、先日、副大統領候補のファッションについて書きましたが、今回はオバマ氏や彼の家族のショッピング傾向についての記事をご紹介します。ちょっとゴシップ的ですが(笑)、人となりが分かる気がして面白かったので。情報源は、USA Todayの記事と、シカゴのSun Timesの記事

ちなみに、やはりというか何というか、ここで取り上げられている商品は「オバマファミリー効果」で急に人気が上昇しているようです。皆さんも、日本へ里帰りする時のお土産や、クリスマスプレゼントにいかがですか?

オバマ氏のスーツ

Hart Schaffner MarxというブランドのGold Trumpeterというラインがお気に入りだとか。1,000ドル以下(吊し)~1,300ドル(オーダーメイド)という価格帯。メイドインアメリカで、ユニオン(組合)加入の労働者によって作られているそうです。

ミシェル・オバマさんの洋服

お気に入りは J. Crew。庶民的ですが、トレンドも適度に押さえつつ手堅いかんじですよね。TV出演(Jay Leno Show。そのときのビデオはこちら)の時の衣装もJ. Crewのオンラインショップで買ったとか。総額$330(ペイリンさんとは大違い~)の内訳もファッションブログで紹介されていますが、放映後すぐ売り切れてしまったとか。

食べ物

トレイルミックス(Planters Trail Mix: Nuts, Seeds and Raisins)、チョコレート(シアトル名物、Fran's Smoked Sea Salt Caramel in Milk Chocolate)、オーガニックティー(Black Forest Berry Honest Tea)がお気に入りなんだそう。そして、ペットボトルの水もよく飲むそうです。お砂糖いっぱいの炭酸飲料よりは健康的だけど…サンフランシスコ市を見習って、ちょっと控えめにしてくださいね!

シカゴでのお気に入りレストランは、Topolobampoというおしゃれなメキシコ料理と、Italian Fiesta Pizzeriaというサウスサイドにあるピザ屋さんとのことです。

ファミリーカーはFordのEscapeハイブリッドSUVだそうです。こちらも国産、環境のことも考えつつ流行を押さえて手堅いチョイス…という気がしますね~。

こうしてみてみると、おしゃれだけど地に足がついてるって感じがして、なかなか好感が持てます。こういうことも含めて人気をとるための演出ではなくて、本当に庶民の心を理解した政治を行ってくれることを期待しています!

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。