スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ATMでの操作時間を短縮する簡単な方法

ATM - OPEN 24 HOURS (by Leo Reynolds)

Photo by Leo Reynolds by-nc-sa

アメリカの銀行、最近ではどこもオンラインバンキングに力を入れていますよね。なるべく省力化して、人間ではなく機械にやってもらう、という傾向が強いようです。

そのせいでもあると思うんですが、ATMもけっこう高機能になってきているのをご存じでしたか?

もちろん使っている銀行によってかなり違いがあると思うのですが、私のいつも使っている銀行の場合、たとえばこんなにいろいろオプション設定ができてしまいます。

パスワードの変更

銀行が発行してくれたパスワードをそのまま使わず、セキュリティのことを考えて頻繁に変更したり、覚えやすいものにすることもできます。

言語設定

私の銀行のATMでは一番最初に、英語とスペイン語どちらにしますか?と聞かれます。これをあらかじめ英語に設定しておくと、毎回ちょっとした時間短縮になります。

レシート発行設定

口座番号の一部や残高が書かれたレシートを受け取るのは嫌いなので、いつも画面に表示させるのみにしています。残高確認の時も紙に印刷せず常に画面表示のみにするという設定も選べます。

クイックキャッシュ口座&額設定

現金をおろす際、セービングまたはチェッキングの口座のどちらからおろすか、また、デフォルト額はいくらにするかを設定しておけます。

たとえば、50ドルのクイックキャッシュ設定額をおろしたい場合、デフォルト状態とは手間にこんなに違いがあります。

設定を何もしていない場合: 言語選択→パスワード入力→Withdrawal選択→口座選択→金額入力→レシートを印刷するかどうか選択→お金を受け取る

最適な設定をしている場合: パスワード入力→「クイックキャッシュ」選択→お金を受け取る

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。