FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

オーバーブッキング(またはフライトキャンセル)の際の対処法

これから年末にかけて、国内&国外で家族や親戚を訪ねる方も多いかと思います。NY Timesで、「What to Do When Bumped From a Flight」という、そんな時期に役に立つ記事を見かけたのでご紹介します♪

Airport Line

このブログを読んでくださっている方はアメリカ在住の方も多いと思うので、乗るはずだった便がキャンセル・遅延、オーバーブッキングなどになってしまい、「この便には乗れません!」と言われたことも何度かあるのではないでしょうか?私も過去に何度か国内&国際線ともにそういった目に遭っていますが、旅行する回数から考えて、かなりな頻度で起こっている気がします…

記事によると、そんなときに取る一番の手段は、

「携帯の電源を入れ、航空会社の予約用電話番号にかける!」

ということらしいです。旅行代理店を通して取ったチケットなら、その番号でも良いとのこと。とにかく、その便に乗れないことが分かったら速攻で電話をかけ始めましょう、というアドバイス。

たくさんの人が乗れなくなったフライトでは、すぐに空港のカウンターに列ができて大混雑になってしまうので、他の人たちが手続きを待っている間、電話で素早く予約するのが良いそうです。納得。

皆さんご存じのことだったかもしれませんが、私は初めて聞いたので、今度そういう事態になったらぜひ試してみようと思います!

そのほかにも航空会社別のトランスファーポリシーなど興味深い情報が書いてありますので、近々旅行の予定がある方はぜひ元記事もどうぞ♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。