スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

アメリカで賢く&ヘルシーに外食するためのお役立ちサイト&本

アメリカには「笑えるほど」油&糖分が高く、カロリーの高い食べ物がたくさんありますが、スーパーで買い物する分には栄養表示がはっきりしているので賢くショッピングすることも難しくはありません。

でも一番最近日本に行って驚いたことは、コンビニ食品(サンドイッチやお弁当など)やデリ、お総菜なども原材料と栄養表示がしっかり書かれるようになってきたこと。また、チェーン系のレストランではメニューにも細かく説明書きがされていることも増えてきた気がします。

Eat This, Not That!Men's Health マガジンの「Eat This, Not That」というセクションは、レストラン、ファストフードやカフェなどで外食を頻繁にする人に、ぜひ目を通してみてもらいたいサイトです。

なんと言っても面白いのが、レストランごとのメニュー比較のページ。ジャンルごとに「このお店で一番ヘルシーなチョイス」と、その逆で「一番栄養バランスの悪いチョイス」が写真付きで掲載されています。

たとえば、Cosìのサラダ比較。一見ヘルシーそうなシグネチャーサラダとトマトバジルスープですが、ドレッシングの選び方などで、左側の組み合わせと比べると600カロリー弱+64g(!!)の脂肪分がプラスされてしまうというのが驚き。

Cosìのサラダカロリー比較


他にも意外な比較がたくさんある上、おすすめメニューと避けたいメニューをいくつか挙げてくれているので参考になります。

また、このサイトの本もあります。ダイエット中の方もそうでない方も、このサイトと一緒にぜひ活用してみてください。



スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちどり

Author: ちどり

ネットやラジオ、クチコミなどで知った実用的で生活に便利な情報をシェアしたくてブログを始めました。
» もっと詳しく
お問い合わせフォーム

ブログ内検索
Sponsored by
アクセス順人気記事TOP5
カテゴリー
新着記事
月別アーカイブ

管理人の厳選おすすめ!

自分で使ってみて本当におすすめのサービスだけをご紹介しています。

Dropbox
複数パソコンのファイルの同期に
超便利な「Dropbox


アメリカからも購入可能な
楽天海外販売

Ebates
1000以上のショップでキャッシュバックがもらえる「Ebates」(関連記事

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。